11/1なごみ販売開始2022
- カテゴリ:
- なごみ

みかんの羽二重餅「なごみ」、11月1日(火)から販売を開始いたします。
一家団らん、家族で炬燵を囲んでみかんを食べる風景は、日本そのものです。日本は「和」。「和」は「なごみ」。

甘みが強く香り高いみかんを全国から厳選して、微笑庵の羽二重餅でふんわりと包みあげました。みずみずしい果実とお餅の組み合わせは絶品です。
令「和」に生まれた、新しい銘菓です。ちごもちが始まるまでの約1か月半、限定で販売予定です。
海外で和菓子を紹介する仕事を頂く中で、「ちごもち」を絶賛する海外の方から「和」を代表する「みかん」を推奨されました。2019年にテスト販売し好評だったことから、大木紀元先生にネーミングとロゴを揮毫頂き、2020年「なごみ」として販売を開始いたしました。

2018年11月6日 上毛新聞