カテゴリ

カテゴリ:なごみ

11/1 なごみ販売開始

カテゴリ:
s_nagomi_mv
みかんの羽二重餅「なごみ」、11月1日(金)から販売を開始いたします。

一家団らん、家族で炬燵を囲んでみかんを食べる風景は、日本の冬そのものです。日本は「和」。「和」は「なごみ」。
mikan2
甘みが強く香り高いみかんを全国から厳選して、微笑庵の羽二重餅でふんわりと包みあげました。みずみずしい果実とお餅の組み合わせは絶品です。

令「和」に生まれた、新しい銘菓です。ちごもちが始まるまでの約1か月、限定で販売予定です。



海外で和菓子を紹介する仕事を頂く中で、「ちごもち」を絶賛する海外の方から「和」を代表する「みかん」を推奨されました。昨年限定的にテスト販売し好評だったことから、大木紀元先生にネーミングとロゴを揮毫頂き、「なごみ」として新発売いたします。
上毛新聞2018.11.6
2018年11月6日 上毛新聞

11/6 しふくもち最終日

カテゴリ:
s_shifuku_mv
シャインマスカットの「しふくもち」、本日が最終販売となります。
みかんの「なごみ」と両方一緒に買えるのは今日が最後です。

現在の微笑庵は、「しふくもち」「なごみ」に加えて、新栗の茶巾絞り「くりまろげ」、栗蒸し羊羹「こうえつ」、幻の本蕨粉で練り上げた「わらびもち」など、大変充実しています。どれをとっても、至福の美味です。豊穣の秋に是非微笑庵へお立ち寄りください。

連日お問い合わせの多い「ちごもち」の販売開始は12月中旬の予定です。予約は1か月前からお受けいたします。11/15(日)から今年度の受付開始となります。

このページのトップヘ

見出し画像
×