カテゴリ:
kashi2018-724x1024
本日(10/6)高崎菓子まつりが開催されます!

高崎菓子業組合が主催。市内の和洋菓子店が集まって「お菓子の力でみんなを笑顔に!」を合言葉にいろいろな楽しみ方でお菓子の魅力にふれて頂けます。

お菓子作りの体験、焼きたてのどらやき・焼き立てのお団子の実演販売、お買い得間違いなしのワンコインお菓子マーケットなど盛りだくさんです!

皆様お誘いあわせのうえ、お菓子づくしの世界をお楽しみくださいませ。

なお、体験は定員になり次第、販売・実演は売切れになり次第終了です。

詳しくは公式ホームページ・facebookをご覧ください。

facebook 「高崎菓子まつり」で検索

9月15日発行の「広報高崎」にも掲載されています。


dora
新登場「クリームチーズのどらやき」
高崎菓子まつりでしか買えない限定品です。
その場で焼き上げたふっくらとした熱々のどら焼きに、極上の粒あんとクリームチーズをサンドします。エクレアの様にお口に頬張れば、粒あんの甘みとチーズの酸味が混然一体となってとろけます。

粒あんは「鉢の木七冨久」「微笑庵」「六郎」が腕によりをかけて炊き上げました。

万が一、行列で長時間お待たせし過ぎる場合に備えて、
・その日の朝焼きあげた「微笑庵のどら焼き」
・「鉢の木七冨久の蒸しかすてら蓬莱(抹茶)」
も数量限定でご用意させていただきます。

【価格】
「クリームチーズのどら焼き」「微笑庵のどらやき」「鉢の木七冨久の蓬莱」
すべて1個 150円


kouetu ari
ワンコイン・お菓子マーケットでは、微笑庵の「こうえつ」がなんと100円で購入できます。(先着順、ひとり5個まで、完売次第終了)是非お出かけください。