カテゴリ

カテゴリ:しずくもち

「しずくもち」掲載されました

カテゴリ:
ブルーベル―の羽二重餅「しずくもち」が上毛新聞さんに掲載されました

微笑庵 御中 タカタイ全3段 0705掲載_page-0001
7/5(金)上毛新聞タカタイ

微笑庵 御中 たかナビ1枠 0625掲載_page-0001
6/25(火)上毛新聞たかナビ

IMG_3434
6/25、朝5時のブルーベリー畑です。
IMG_3433
雨上がりのブルーベリーが朝日を浴びて輝いていました。

お世話になっている希望の丘農園さんのブルーベリーは、まだ収穫が始まったばかりです。これから2か月近く、次々に完熟を迎えることでしょう。

故郷の素晴らしい農産物を、お菓子に活かせることを、本当に嬉しく誇りに思います。この季節にしか味わえない限定品ですので、是非お召し上がりください。

しずくもち販売開始

カテゴリ:
detail_img_saijika_shizuku
ブルーベリーの羽二重餅「しずくもち」の販売を開始いたします。
IMG_1639
まだ収穫が始まったばかりでほんの少量ですが、清々しい酸味が魅力。暑い季節でもさっぱりとお召し上がりいただけます。8月中旬ごろまでの限定販売を予定しています。

ちごもち姉妹品が秘かな人気に

カテゴリ:
マスカット
 公式ブログでは初めてご紹介となりますが、今年初めてシャインマスカットの羽二重餅を試験販売いたしました。最初は1粒入りでしたが、繭玉のような姿も愛らしく、いつのまにか2粒入りが定番になりました。いち早くSNSで紹介してくださっている方もいますし、何度もリピート購入いただいているお客様の顔も目に浮かぶようになっています。8月20日から販売しておりますが、本日(10/5)が最終日です。リピーターの方も、初めての方も、よろしかったら是非今シーズン最後のマスカット羽二重をお楽しみください。

 今年は「しずくもち」(マスカット版)として販売しましたが、すでにブルーベリーの羽二重餅として多くの方にご愛顧いただいていることもあり、来シーズンは新しい菓銘を命名してご案内したいと思っております。



miyabi
 明日(10/6)から、「みやびもち」の販売を開始いたします。

 グラウンド・チェリー(食用ほおずき)は、海外では美容や健康の両面から注目されているスーパーフルーツの一つです。南国の果実のような爽やかな香りと清々しい甘みが魅力です。近年、国内でも取り組む生産者が増え、メディアで紹介されることも多くなったことから次第に注目を集めています。

 陰暦十五夜の満月をテーマにした秋限定の雅な和菓子です。販売期間は10月・11月の2か月間の予定。季節限定の美味を是非ご賞味ください。

上毛新聞TAKATAIに掲載されました

カテゴリ:
takataiしずくもち
本日7/6(金)上毛新聞「TAKATAI」6・7面はブルーベリー特集です。
東京ドーム4個分の広大なブルーベリー農園のご紹介から、ブルーベリージャムの作り方まで、様々な記事の中、微笑庵の「しずくもち」もご紹介いただきました。

とても素敵な記事です。よかったらご覧になってください。(クリックすると大きくなります)

しずくもち販売開始

カテゴリ:
detail_img_saijika_shizuku
ブルーベリーの羽二重もち「しずくもち」の販売を開始いたします。
IMG_1600
榛名山を一望する農園から初物のブルーベリーが届きました。
IMG_1639
まだほんの一部が収穫できるだけで少量ですが、初物らしいフレッシュな酸味が初夏を思わせます。

8月の中旬までの限定販売。ちごもちに引き続き、こちらもよろしくお願い致します。

このページのトップヘ

見出し画像
×