カテゴリ:
微笑庵20周年記念ロゴ
おかげさまで、微笑庵と店名を変更して20年を迎えました。
2002オープン当時の店舗外観
2002年 店名変更時の微笑庵

禅宗の逸話「拈華微笑」(ねんげみしょう:以心伝心の意)。「言葉に頼らず、心から心に伝える」という教えに菓匠としての意気込みを投影し、店名に冠しました。

「ちごもち」という商品がこれほど皆様から愛されたり、ニュージーランドで講演させて頂くとは、当時想像もしていませんでした。
微笑庵 行列

微笑庵NZ
これまでのご愛顧を支えに、早起きや手仕事といった職人文化をさらに磨き上げ、次代に繋ぐ挑戦を続けてまいります。どうか今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

歳時菓 縦長