カテゴリ:
misyouan top
微笑庵のホームページを磨きこみました。
2010年の9月に一新して以来の大幅な更新です。

写真は可能な限り大きく!
店名に秘められた「拈華微笑」(ねんげみしょう:以心伝心の意味)のメッセージも、写真と共に大きく発信し続けることにしました。
misyouan message
微笑庵のコンセプト「拈華微笑」の世界観に命を吹き込むための行動指針を、等身大の文章で書き記した「和菓子ルネッサンス宣言」。

今まではトップページから3クリックしないと見られませんでしたが、トップページに大きく紹介し、まさに「宣言!」としての決意を込めました。

電話番号や営業時間などの店舗情報も、可能な限り大きく、見やすくしました。

PC版   : http://www.misyouan.com
スマホ版: http://www.misyouan.com/sp/index.html

磨きこんだのは「トップページ」と「ちごもち」ページのみですが、微笑庵のビジョン・ミッション・存在意義をより多くの方に伝えたい!という気持ちを込めた更新です。

ここから先は、夢であってできるかどうかわかりませんが…

次の目標があります。
微笑庵の1年間の手仕事を紹介する動画の制作です。

職人仕事を次代につなぐ架け橋になりたいと、
何度も何度も見ているこの映画のように。

和菓子職人の手仕事の魅力を未来へ、世界へ!