アーカイブ

2022年11月

12/1限定 20周年記念販売①

カテゴリ:
皆様のご愛顧に支えられ、店名を微笑庵と変更し、20年を迎えることができました。心から感謝申し上げます。20周年を記念し、12/1限定で記念販売を実施いたします。
多宇登慕情 切り抜き
【20周年記念企画 その1】
2002年の開店初日に新聞に大きく取り上げられ、開店3時間で完売した特製羊羹「多宇登慕情」を、20年前のお値段で販売いたします。
タウトをしのぶ羊かんの味再現 アイコン
◎特製羊羹「多宇登慕情」1本800円/お一人様1本限り
(現在の販売価格は1,404円)
販売日:12月1日(木)午前9時より 先着20名様
多宇登慕情 箱入り
なお、限定の羊羹を買えなかったお客様には、ささやかな記念品をご用意しております。20年を一区切りとして、今後も一層精進致します。「心から心に伝わる」ほど上質なお菓子で、召し上がった方に微笑みをお届けする菓子店が、店名に込められた志です。引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。



















微笑庵20周年

カテゴリ:
微笑庵20周年記念ロゴ
おかげさまで、微笑庵と店名を変更して20年を迎えました。
2002オープン当時の店舗外観
2002年 店名変更時の微笑庵

禅宗の逸話「拈華微笑」(ねんげみしょう:以心伝心の意)。「言葉に頼らず、心から心に伝える」という教えに菓匠としての意気込みを投影し、店名に冠しました。

「ちごもち」という商品がこれほど皆様から愛されたり、ニュージーランドで講演させて頂くとは、当時想像もしていませんでした。
微笑庵 行列

微笑庵NZ
これまでのご愛顧を支えに、早起きや手仕事といった職人文化をさらに磨き上げ、次代に繋ぐ挑戦を続けてまいります。どうか今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

歳時菓 縦長





















11/1なごみ販売開始2022

カテゴリ:
s_nagomi_mv
みかんの羽二重餅「なごみ」、11月1日(火)から販売を開始いたします。

一家団らん、家族で炬燵を囲んでみかんを食べる風景は、日本そのものです。日本は「和」。「和」は「なごみ」。

mikan2
甘みが強く香り高いみかんを全国から厳選して、微笑庵の羽二重餅でふんわりと包みあげました。みずみずしい果実とお餅の組み合わせは絶品です。

令「和」に生まれた、新しい銘菓です。ちごもちが始まるまでの約1か月半、限定で販売予定です。

海外で和菓子を紹介する仕事を頂く中で、「ちごもち」を絶賛する海外の方から「和」を代表する「みかん」を推奨されました。2019年にテスト販売し好評だったことから、大木紀元先生にネーミングとロゴを揮毫頂き、2020年「なごみ」として販売を開始いたしました。
上毛新聞2018.11.6
2018年11月6日 上毛新聞










このページのトップヘ

見出し画像
×