アーカイブ

2022年08月

しふくもち販売開始2022

カテゴリ:
マスカット
本日8/20(土)から、シャインマスカットの「しふくもち」の販売を開始いたします。

フルーツの女王のような気品をたたえたシャインマスカット。瑞々しくはじける果汁を、微笑庵の羽二重餅で包みあげました。

かつて養蚕が盛んだった故郷への敬意をこめて、繭玉のように2粒入りに仕上げました。

召し上がった方に至福(しふく)の微笑みをお届けするお菓子をとの願いを込めて「しふくもち」と命名致しました。ネーミング、揮毫は大木紀元先生。名前だけでなく、文字からも「日本の美」を感じて頂けましたら幸いです。

しふくもち短冊しおり
販売期間は10月末までの2カ月限定の予定です。
しふくもち 上毛新聞 2019.8.27
上毛新聞様 2019年8月27日掲載

神紅しふくもち限定販売2022

カテゴリ:
神紅しふくもち スマホサイズ
今シーズンの「神紅しふくもち」の販売は8/16(火)で終了致しました。

島根県で10年以上の歳月をかけて育成された、ぶどうの新品種「神紅(しんく)」の羽二重餅を、「神紅しふくもち」として数量限定で販売いたします。
和田鮎人
上和田町「有花園」様で、毎週水曜日にこだわり農家のとれたて野菜を紹介している「八百屋だーれ」の和田鮎人さん。
和田さんが島根県のぶどう生産者と友人という繋がりで、「神紅(しんく)」なるプレミアぶどうがあることを知りました。シャインマスカットと赤いベニバラードから生まれた神紅は、赤色で高糖度、香り良く皮ごと食べられます。品質管理は厳格で、糖度20度以上のものしか出荷されない徹底ぶりです。市場の評価も高く、下記のようなニュースになるほどです。
神紅 ニュース
出典:日本農業新聞Web(2021/6/22)

収穫期は7月下旬から8月中旬までの3週間程とごくわずかです。この期間限定で、プレミアムぶどう「神紅」の羽二重餅を、数量限定で販売いたします。

※流通量が限られているため、入荷の無い日もございます。

八百屋だーれ
和田さんのホームページが一新されました。
八百屋DALE(だーれ)」は、「おいしいをつなぐ 未来がかわる」をテーマに
・対面販売スタイルの八百屋
・梨農園の運営
・果物アップサイクル事業
を営む情熱あふれる若者です。

このページのトップヘ

見出し画像
×