アーカイブ

2021年04月

4/20本日のちごもちと予約状況

カテゴリ:
main_img1
■4/20(火)本日のちごもち■ 
4月も引き続き販売いたしますが、消費期限が当日中となります。
本日のちごもちは完売いたしました。
明日4/21(水)は定休日です。

■ちごもち予約状況
希望日でご予約をお受けできるようになりました。

■個数制限のお願い■
1人限定100個まで

微笑庵ちごもちは、厳選した苺のみを使用するため、供給が限られています。1人でも多くのお客様にお買い上げいただくため、個数制限へのご協力をお願いいたします。

今年はお客様とともに新型コロナの感染を防がなければなりません。本来でしたら欲しいときに購入していただくのが一番ですが、今年だけは込み合った日はなるべく避けて下さい。穏やかな平日か、予約の入った日にご購入いただくことをお勧めいたします。

■「高崎じまん」での販売について■
高崎オーパ1F「高崎じまん」様にて「ちごもち5個入」1日限定10箱、販売を委託しております。
販売方法は、毎日13時販売開始、先着順、完売次第終了と伺っています。
毎週水曜日、微笑庵の定休日は販売がありません。
詳しくは、高崎じまん様に直接お問い合わせください。

■駐車場■
駐車場は微笑庵店舗脇の路地を入ると8台用意がございます。満車の際には100円ショップ「シルク」様前駐車場をお借りしておりますので、そちらにご駐車ください。路上駐車は通行の妨げとなりますのでご遠慮ください。
微笑庵駐車場案内
■予約方法■
予約は1か月前から承ります。
予約受付は電話・店頭のみです。
電話 027-343-3026
  (8:00~16:00)
16時以降の予約はお受けできません。水曜日は定休日です。

■予約が一杯の日は買えないの?■
予約が一杯の日でも、店頭販売分は別にご用意しております。予約以外の販売は先着順です。完売次第終了となります。(苺が農産物につき、毎日ご用意できる数が一定ではありません。)

■予約をしても並ばないと買えないの?■
予約のお客様を優先してお会計いたします。列ができていた場合でも、並ばずに販売員にお声がけください。(予約以外に追加や変更のある場合は除きます)



極上の「やよいひめ」苺を、絹織物の様になめらかな羽二重餅で包みあげています。スタッフ一同、心のこもった仕事で、皆様のお役に立てますよう、精一杯努めてまいります。今シーズンもよろしくお願い致します。
yokota tigomoti 2

わらびもち再開しました

カテゴリ:
warabi1
今や幻ともいわれる、山菜のわらびの地下茎から採取した「本蕨粉(ほんわらびこ)」100%で練りあげる、微笑庵の「わらびもち」。ちごもち作りで精一杯だったため長い間お休みしていましたが、本日より再開いたします。
warabi-tataku
本蕨粉で練りあげたわらびもちは、冷蔵庫で冷やすと老化してしまいます。本蕨は無色透明ではなく、褐色に輝いています。
warabi-neru
同じ柔らかさに炊き上げたこし餡との調和は絶妙です。
kinako
きな粉は皮をむいてから焙煎・粉砕することで、圧倒的に口どけが良いこだわりの逸品。焙煎の度合いも、香ばしさとまろやかさを併せ持つ絶妙な加減に指定しています。
warabi siono
微笑庵のわらびもちはスタッフにも大人気。これを作れるようになりたいからと、入社を決意したものもいるほど。

先人が育んだ和菓子の名品を、お客様とともに次代に伝えたいと思います。









このページのトップヘ

見出し画像
×