アーカイブ

2020年11月

高崎じまん ちごもち販売方法について

カテゴリ:
高崎オーパ1階「高崎じまん」様での「微笑庵ちごもち」の販売方法の告知がありました。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、例年と販売方法を変更しているようです。詳しくはリンク先「高崎じまん」様公式ウェブサイトでご確認ください。
https://www.facebook.com/TakasakiJimanStore/posts/3161251873981172
IMG_5033
IMG_5034
IMG_5035

#SPURおやつ部で紹介されました

カテゴリ:
spurおやつ部バナー
ファッションの力で知的好奇心を刺激する集英社発行の雑誌SPUR(シュプール)
SPUR公式インスタグラムの中でも特に人気のコンテンツが「おやつ部」。

このたび、SPURおやつ部の中でも特に人気の高かったおやつを紹介するWebサイトが立ち上がりました。それが「#SPURおやつ部」です。

大変光栄なことに、#SPURおやつ部に「微笑庵ちごもち」が紹介されました。
IMG_5029
IMG_5030 (1)
「果汁が押し寄せてくる!」ってコピーが最高です。

お取り寄せに対応していないお菓子を手厚くご紹介いただき感激しております。ちごもちの他にも素敵なお菓子がたくさん紹介されていますので是非ご覧ください。

今シーズンの「微笑庵ちごもち」の販売は12/15ごろから開始の予定です。コロナウィルスなど不安な日々をお過ごしの方に、少しでも笑顔をお届けできるよう、精一杯ご用意させていただくつもりです。

スタッフ募集(期間限定)

カテゴリ:
繁忙期限定のパートさん、アルバイトさんの募集です。
kyuujin
hanbai.2
◎12月中旬~4月中旬まで、期間限定の求人です
◎和菓子が好きで清々しく働いていただける方を求めます
◎性別、年齢は問いません
◎未経験の方でも安心して働けます
◎週3日から、1日3時間から勤務可能です
(土日祝日や早朝勤務できる方、歓迎)
◎時給900円~1000円
詳しくはリンク先のハローワーク求人情報サイトでご確認下さい
ハローワーク求人画像

追伸:正社員も募集しております
年齢、性別は一切問いません。ただし、だれでも良いという訳ではありません。微笑庵採用サイトをご覧いただき、熱い気持ちを共感してくださる熱意ある方のご応募をお待ちしています。この人とだったら一緒に働きたい!と思える人を厳選して採用します。採用サイトを公開した時のブログ記事と合わせてご覧ください。

11/1 なごみ販売開始

カテゴリ:
s_nagomi_mv
みかんの羽二重餅「なごみ」、11月1日(金)から販売を開始いたします。

一家団らん、家族で炬燵を囲んでみかんを食べる風景は、日本の冬そのものです。日本は「和」。「和」は「なごみ」。
mikan2
甘みが強く香り高いみかんを全国から厳選して、微笑庵の羽二重餅でふんわりと包みあげました。みずみずしい果実とお餅の組み合わせは絶品です。

令「和」に生まれた、新しい銘菓です。ちごもちが始まるまでの約1か月、限定で販売予定です。



海外で和菓子を紹介する仕事を頂く中で、「ちごもち」を絶賛する海外の方から「和」を代表する「みかん」を推奨されました。昨年限定的にテスト販売し好評だったことから、大木紀元先生にネーミングとロゴを揮毫頂き、「なごみ」として新発売いたします。
上毛新聞2018.11.6
2018年11月6日 上毛新聞

11/6 しふくもち最終日

カテゴリ:
s_shifuku_mv
シャインマスカットの「しふくもち」、本日が最終販売となります。
みかんの「なごみ」と両方一緒に買えるのは今日が最後です。

現在の微笑庵は、「しふくもち」「なごみ」に加えて、新栗の茶巾絞り「くりまろげ」、栗蒸し羊羹「こうえつ」、幻の本蕨粉で練り上げた「わらびもち」など、大変充実しています。どれをとっても、至福の美味です。豊穣の秋に是非微笑庵へお立ち寄りください。

連日お問い合わせの多い「ちごもち」の販売開始は12月中旬の予定です。予約は1か月前からお受けいたします。11/15(日)から今年度の受付開始となります。

このページのトップヘ

見出し画像
×