アーカイブ

2020年01月

ちごもち値上げのご案内

カテゴリ:
s_chigo_mv
苺の値段が高騰している上、数量も少なく、入手もままななりません。
大変申し訳ありませんが令和2年1月2日の初売りから値上げさせて頂きます。

ちごもち1個300円⇒330円(税別)

公式HPの価格表は令和2年1月2日に新価格に更新します。

採用情報サイト・リニューアル

カテゴリ:
明けましておめでとうございます。
2020年の幕開けに、採用情報をリニューアルしました。

新・採用情報サイトはこちら

採用サイト コンセプト
微笑庵の和菓子店としてのコンセプトは、店名の由来「拈華微笑」(以心伝心、心から心に伝わる)の世界観を菓子で表現することです。

説明しなくても伝わるほど、質の高い商品やサービスを提供したいと思ったら、作り手の質を上げるしかありません。

eitaro1
『和菓子 美・職・技』グラフィック社・編より「榮太樓工場図」(柴田眞哉・作)

中でも、先人から脈々と伝わる「手仕事」を通して作られているのが、微笑庵の和菓子の魅力です。

幸いにして、微笑庵は「ちごもち」という商品に恵まれました。故郷の素晴らしいフルーツと、職人の手仕事のコラボレーションは、奇跡としか思えないような圧倒的なご支持をいただいています。

このお客様からの信頼を糧に、職人仕事自体をブランドにできないかと夢見るようになりました。こんなことを言うのはおこがましいのを承知で、あえて言わせてください。

小さくても日本を代表するような、人の心を震わす感動を提供できるような和菓子職人を目指し、理想の和菓子店を一緒に作りましょう!

年齢、性別は一切問いません。ただし、だれでも良いという訳ではありません。新しい採用サイトをご覧いただき、熱い気持ちを共感してくださる熱意ある方のご応募をお待ちしています。この人とだったら一緒に働きたい!と思える人を厳選して採用します。和菓子をもっとヤバくするぞ‼

このページのトップヘ

見出し画像
×