アーカイブ

2019年02月

2/26 ちごもちが東京で限定販売

カテゴリ:
ちごもち kiraba
本日2/26(火)15時より、新宿高島屋さまで「ちごもち」が限定販売されます。東京でちごもちが販売されるのは初めてのことです。あくまでも故郷あってのちごもちだと思っておりますが、尊敬する和菓子バイヤー様からのご依頼。少しでもお役に立てますことを祈っています。
■限定販売は終了いたしました。おかげさまで販売開始5分で完売したと伺っています。ありがとうございました。

畑さんを象徴するエピソードが、著者プロフィールで紹介されています。
IMG_3031
日持ちが当日中で、現地に行かなければ食べることのできなかった京菓子。東京での販売は不可能というのが業界の常識でした。その常識を打ち破り、自ら訪問し、新幹線で自ら運び、自ら売場に立って完売する姿勢は、顧客のみならず、多くの菓匠を驚かせました。
IMG_3032
著書には、今までの和菓子本には登場しないお店や商品が登場。そのコンセプトは「お取り寄せではなく、この本をきっかけに、実際にお店に足を運んで欲しい。そしてただお店を訪ねるだけではなく、是非お店の方々とコミュニケーションを楽しんで欲しい。和菓子をもっと楽しんで欲しい」という著者の哲学そのものです。

和菓子を心から愛する畑さんが、自ら集荷し、新幹線で運び、売り場に立って販売してくださいます。ひとりでも多くの和菓子ファン、畑さんファンにお買い求めいただけると嬉しいです。

映画「家族のレシピ」公開イベントに「ちごもち」登場

群馬県高崎市で撮影された日本、シンガポール、フランス合作映画「家族のレシピ」の公開記念イベントが2日、東京都内で開かれました。
「家族のレシピ」キュリナリーシネマイベント2
【画像出典】CINEMATOPICS様
http://report.cinematopics.com/archives/4489

このイベントは単なる試写会ではなく、映画の中に登場するオリジナルレシピ「ラーメン・テー」と本作ゲストそれぞれの「家族のレシピ」を実際に食べる食イベントでもあったようです。

主演のジネット・アウさんは、家族のレシピとして微笑庵のちごもちを紹介し、食後のデザートとしてゲストの皆様に振る舞われたようです。
家族のレシピ ジネット
齋藤工 ちごもち
【画像出典】LINE BLOG デザート公式ブログ様
https://lineblog.me/dessart/archives/13214556.html

詳しくは下記リンク記事をご参照ください

[映画.com ニュース]斎藤工、「家族のレシピ」で世界を意識「日本映画もモデルケースにするべき」
https://eiga.com/news/20190202/14/

[上毛新聞ニュース] 主演の斉藤工さん 高崎市に感謝 「家族のレシピ」公開イベント
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/culture/109323


このページのトップヘ

見出し画像
×