アーカイブ

2018年11月

ちごもち姉妹品が秘かな人気です

カテゴリ:
連日、ちごもちのお問い合わせをたくさん頂いています。
1か月前から予約をお受けしていますので、すでに予約が一杯になりそうな日もでています。

そんな中、ちごもちの発売まで待ちきれないファンの皆様に、少しでも旬のフルーツと羽二重餅の調和を楽しんで頂くためのお菓子がこちら。
mikan2
甘さと香りのよさが抜群の紀州みかんの羽二重餅です。
「みやびもち」の名前で秘かに販売を始めています。
みかん 箱 トリミング2
瑞々しいみかんと羽二重餅の相性は抜群です。
ちごもちが始まるまでの期間限定の予定です。

和菓子 公開授業のお知らせ

カテゴリ:
和菓子教室
終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございます。

和菓子の公開授業のご案内です。

明和学園短期大学さまで「日本の心 和菓子を学ぶ」という特別講座を毎年実施頂いています。
今年は広く一般の方にもご参加いただける公開授業として開催できる運びとなりました。
この機会に是非ご参加いただき、大学生と一緒に、和菓子作りと日本文化の魅力に触れてみて下さい。

日 時 平成30年11月8日(木)
    午後1時より(12:30受付開始)
会 場 明和学園短期大学 2階食物系実習室
申 込 電話のみ
    027-231-8286
    明和学園短期大学
    先着25名 定員になり次第締切
受講料 1000円
持ち物 エプロン、三角巾、マスク
問合せ 明和学園短期大学 栄養専攻 高橋雅子

主催は明和学園短期大学様となります。
詳細は下記のリンクでご確認をお願いします。

明和学園短期大学 公開授業 詳細

上毛新聞に掲載されました

カテゴリ:
nz2018 ミックス
本日(11/6)上毛新聞さまにて、ニュージーランドで和菓子を紹介した記事が掲載されました。
上毛新聞2018.11.6
単に和菓子の作り方だけではなく、和菓子を通して日本の心をお伝えしたいと心がけております。東京や京都の菓匠ではなくても、海外の方とも繋がれること、とても嬉しいです。材料の生産者の顔が見えるこの土地をとても誇りに思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×