アーカイブ

2011年07月

ラジオに出演しました

カテゴリ:
mwave
実は、今年の4月からあるラジオ番組のスポンサーになりました。

【まえばしCITYエフエム 84.5MHz】
http://www.maebashi.fm/

毎週月曜日夜9時からの生放送番組
「まるちゃんの遊人帳」
まえばしCITYエフエム圓岡社長の交友録的番組です。

その番組内で萩原朔太郎を中心に、
県内のすぐれた作家さんの作品を朗読する、
「藤弓眞千のリーディングコーナー」
がありまして、そのコーナーで微笑庵のCMが流れています。

そんなご縁で、
7月25日(月)にゲストとして生出演してきました。
本日7/29(金)21時から再放送が流れるようです。

この番組はラジオからだけでなく、
インターネットでも配信されています。
まえばしCITYエフエムのホームページに、
インターネットラジオのリンクがあります。
よかったらCheck!してみてください。

圓岡社長を中心に、
とてもリラックスした雰囲気で、
楽しくナビゲートしていただきました。

眞千さんのリーディングコーナーは村上鬼城の「蓮」の句でした。
言葉を大切に紡いでいる様子を間近で拝見できて、
感動しました。

和菓子教室の取り組みについて

カテゴリ:
心から心に伝わる上質な和菓子を通して、
感動を提供することが微笑庵の理念ですが、
商品の製造、販売以外に、力を入れていることがあります。

和菓子作り体験
和菓子ライブ!

和菓子を食べる機会が減っているといわれる中、
和菓子に直接触れる機会など、
ほぼ皆無といってもいいほど少ないのではないでしょうか。

微笑庵では、
和菓子の製法やレシピを教える和菓子教室でななく、
プロの技や世界観を共有していただける場として、
和菓子作り体験を出張でお引き受けしております。

今月は
・明和学園短期大学
・二水会
にて、和菓子作りを体験頂きながら、
和菓子にまつわるお話しをさせていただきました。

8月はジョウモウ大学
9月は高崎経済大学と群馬県立女子大学の茶道部
にて和菓子作り体験を開催する予定です。

今のところ、完全な口コミのみでお引き受けしておりますが、
今年中にはHPにて、
サービス内容、価格、申込方法などを告知したいと思っています。
meiwa
明和学園短期大学での様子は学校HPに掲載されていますので、
よかったらご参照ください。
http://www.hirakatagakuen.ac.jp/topics/topics_10.html

このページのトップヘ

見出し画像
×